塗り替え物語:山形市T様

Monday, August 20, 2012 10:05 AM

T様

お世話様です。

メール頂き、ありがとうございます。

私共とご契約をお考え頂いているとのこと、誠にありがとうございます。

さて屋根塗装仕様の件ですが、ご心配されているようなことはまず考えられません。

前にもお伝えした通り、遮熱の効果は屋根の表面で10度下がる程度です。

夏は、居室内にいて温度の低下を感じられるかどうかは微妙ですし、

冬場、晴れた日の屋根への日射で天井裏、居室の温度が上がるということはまずないと思います。


耐用年数はどのメーカーの遮熱塗料も、同じ樹脂グレードの非遮熱塗料と比較すると、

褪色が早いといわれています。

これは顔料の違いに起因するものです。

また、遮熱の効果は塗装表面に水垢、埃など汚れが定着してくると落ちてくるそうです。

以上の問題点をバランス良く解決しているのが、エスケー化研のクールタイトになります。

技術部門の人間も認めていますが、他メーカーよりは優れているものの、ルーフスターよりは・・・

という見解です。


スノーストップの件ですが、大丈夫だと思います。

ただ、屋根を塗装すると雪が滑りやすくなりますので、これまでよりも軒先に雪が溜まってくると考えられます。

棟のほうに上がったところに、アングルを追加したほうが良いかもしれません。(荷重の分散)

その辺のことは、板金やさんと相談してみます。


以上、ご参考にして頂ければと思います。