塗り替え物語:酒田市S様

Saturday, July 18, 2009

S様
 
お世話様です
遅くなりましたが、お見積り書お送りいたしますので、ご検討頂ければと思います。
 
メールの方が、郵送より早いと思い、メールにて送らせて頂きます
 
内容についてですが、凍害部分は全て張りなおします。(基本的には1枚単位で交換しますが、枚数が不足しそうな時や、場所によっては部分張り替えになるところもありえます。)
 
シーリングは、打ち替え方法は場所によって異なりますが、全て施工します。
 
外壁の塗装仕様は、お見積りさせて頂いた二液型シリコンか、又は、フッ素しか私どもではおすすめしていません。
今回シリコンでご提案させて頂いたのは、破風が木なので、10年後にはメンテナンスが必要になり足場をかける必要がでてくること、その時には今回のように、板の張替えやシーリングの全面打ち替えはないだろうという推測(今回納まりも改善しますので)にたち、今回単色仕上げを希望されていることもあり、費用対効果の視点からご提案させて頂きました。
 
タイル調塗り分けなら、フッ素をおすすめしますが・・・
 
ご参考までに、大手ハウスメーカーの10年メンテナンスでは、殆ど二液シリコンを使い、更に10年の躯体保証の延長をしています。
性能的には、充分だとご理解頂ければと思います。
 
また、塗装と足場だけだと、以前お伝えした概算金額以下なのですが、板張替えとシーリングが補修程度ではなくなってしまったのでオーバーしてしまいました。
お詫び申し上げます。
 
以上ご検討いただき、不明な点などございましたら遠慮なくご連絡下さればと存じます。
 
ありがとうございます